2009年 10月 07日

シジミチョウ

b0171396_22565758.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

センニチコウに止まった2羽のシジミチョウ。だんだん気温が低くなり、蝶の動きも緩慢になって、撮影しやすくなりました。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-10-07 22:58 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by Toshi at 2009-10-08 15:24 x
こんにちは。
見事ですね。
うまく2羽の蝶を捉えていますね。
寒くなると動きが鈍い・・・、なるほど蝶などの撮影にある意味向いた季節なのかも知れませんね。
Commented by bernardbuffet at 2009-10-08 20:30
真夏の蝶は何度も失敗しました(笑)
Commented by M2_pict at 2009-10-09 00:49
イタリアの写真も素敵なのですが、
ここはやはりマクロにコメントさせて頂いたりしてます(^^;

センニチコウって言うのですね、この花。
この花には、シジミチョウの類やセセリチョウが多く寄ってくるので、
この時期はやたらとこの花ばかりを背景にしてしまう私です(^^;
Commented by bernardbuffet at 2009-10-09 19:35
>M2-pictさんこんばんは
仰るとおり蝶を集める花のようですね。多くの蝶が集まってきていました。


<< タクシー乗り場      赤い花 >>