casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

サン・フランチェスコ修道院

b0171396_21355698.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

サン・フランチェスコ修道院。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-09-15 21:37 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(4)
Commented by smashige at 2009-09-16 21:52
どれもこれも古いヨーロッパの趣を感じます。
行った事ないので、写真で楽しませて頂いてます。ありがとうございます。
Commented by saito at 2009-09-16 22:49 x
こんばんは~日本にもお洒落な建物は沢山ありますが、外国のお洒落な街の歴史ある作りはどれも素敵ですね。
↓の「舫」はうっとりします。
心のそこから「いいな~^^)」
Commented by bernardbuffet at 2009-09-16 22:57
>smashigeさん
私もあまり行く機会はありませんが、たまに訪れると空気と文化の違いを感じますね。Assisiは聖地で特にそのあたりの差を感じます。日本はあまり宗教が根付いていいないし、それに宗教が原因で戦争をしたという歴史も無いように思います。
Commented by bernardbuffet at 2009-09-16 22:59
>saitoさん
イタリアは世界遺産世界一だそうです。VeneziaもFirenzeもRomaも・・・・。町全体が世界遺産とのことです。古代ローマから受け継いだものが大きいのでしょうか。


<< オート三輪      アルノ川 >>