casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 31日

アサガオ

b0171396_20424393.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

定番のアサガオです。7月始めのアサガオ市で夏が始まり、盆の休みが終わって夏が終わる、毎年この繰り返し。アサガオは朝に花をつけ、夕には花を落とす、毎日この繰り返し。
そろそろアサガオも終わりですね。そういえばミンミンゼミの鳴き声もやたら気ぜわしくなってきました。今年は真夏にならないまま秋が忍び寄ってきそうな気配です。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-08-31 20:47 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(6)
Commented by Photobra7 at 2009-08-31 21:17
アサガオ・・・・いつも小学校を思い出します。
なつかしや~♪
Commented by tochi0150 at 2009-08-31 22:50
こんばんは
日に当たるアサガオがいいですね
我家にもありますが、ぐんぐん帯びていくツルが力強くて好きです
Commented by bernardbuffet at 2009-09-01 21:36
>photobra7さん
そういえば小学生は今でもアサガオ観察を続けているのです。自分が観察日記をつけていたのはもう何年前のことやら・・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-09-01 21:37
>tochi0150さん
我が家のアサガオはとんと花をさかせません(写真は他の家のアサガオです)。どうしてでしょうか。どうも植物栽培の才には恵まれていないようです。
Commented by Toshi at 2009-09-01 22:17 x
こんばんは。
アサガオって小学生のころからの付き合い(?)のせいか、慣れ親しみすぎていて、この綺麗さって見逃されている気がしました。
色がスジ状になって綺麗ですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-09-01 23:13
>Toshiさん
アサガオは当たり前過ぎてなんか「フツー」というイメージが強いのですが、種類が豊富で飽きることがありません。


<< Firenze      白い花 >>