casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

エッフェル塔

b0171396_2133146.jpg

Canon EOS kiss Digital-N/ EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

下から見上げたエッフェル塔。1889年のパリ万博を飾った鉄塔。100年以上経っていますが、今にしてなお美しい形です。完成当時は賛否両論だったようですが、今ではパリを代表する建造物のひとつになっています。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-08-11 21:08 | EF-S10-22mm F3.5-4.5 | Comments(2)
Commented by Toshi at 2009-08-11 23:12 x
うぉー!
これはいいですね。
角度と言い、形の美しさと言い、バックの青空といい、文句ないですね!
Commented by bernardbuffet at 2009-08-12 21:07
Toshiさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。こうしてみると、エッフェル塔は結構、緻密な構造をしていますね。鋼鉄でなく錬鉄を使っていているため、強度を確保するために、細かい骨材を組み合わせた結果、緻密な構造になっているのでしょうね。


<< ペチュニア      修道院:Mont St. Mi... >>