2009年 08月 03日

オルセー美術館

b0171396_19464599.jpg
b0171396_1947429.jpg

Canon EOS kiss Digital-N/ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

かつては印象派美術館に収蔵されていた作品を展示するために作られた美術館。鉄道駅を改築して美術館にしています。下の写真でその様子が良く分かると思います。19世紀以降、鉄とガラスで建造物を構築する技術が発達しましたがこの建物もそのひとつ。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-08-03 19:52 | AF18-200mm F3.5-6.3 | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2009-08-03 22:48
こんばんは
この空間はいいですねぇ、素晴らしい
古い建築物の使用、そして新しい建築物への引用
どれもヨーロッパの方が優れていると思います、いいなぁ私も見てみたい
Commented by smashige at 2009-08-03 22:53
ヨーロッパには行ったことがないのですが、(外国は新婚旅行でカナダに行っただけ。。汗)オルセー美術館はちょっと思い出があります。
大学生ぐらいの時に、オルセー美術館の作品を集めた写真集が発売になって、何巻か忘れましたが、買い集めました。
その分厚い本を昼間っから寝転んで読んだものです。ぐうたらな学生でした。懐かしー。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-04 21:06
>toshi0150さん
ヨーロッパには古い建物が多く残っていますね。それもそこに人が住んでいるから驚きますね。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-04 21:10
>smashigeさん
オルセーはなじみの絵が多くあって楽しめますね。その作品の写真集を枕にしたらさぞかし素敵な夢が見られそうですね(失礼)


<< ペチュニア      マドレーヌ寺院 >>