casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 31日

トレニア

b0171396_21543289.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

紫色の小さな花。初めて見た花です。菫に似ていますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-31 21:56 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(8)
Commented by legato22 at 2009-07-31 22:13
紫が涼しげですね~。
さわってみたくなるような、やわらかな花びらの質感が美しいですね。
夏は花が少なくてと思っていましたが、たくさんあるものですね。
Commented by smashige at 2009-07-31 22:47
きれいな紫色。
微妙なグラデーションが美しい花ですねー。
Commented by Toshi at 2009-07-31 23:36 x
こんばんは。
なんか、口開けて歌っているみたいに見えました。
面白いですね。
Commented by kazu at 2009-08-01 09:09 x
おはよう御座います!!
トレニアがきれいですね!
ニチニチ草ともに昨年まで家に
植えていました ニチニチは
地植えすると 大きくなるんですね!
Commented by bernardbuffet at 2009-08-01 23:37
>legato22さんこんばんは。
この花の花弁はすごくデリケートな感じでした。さわるのが惜しいような・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-01 23:39
>smashigeさんこんばんは。
紫色にも微妙なニュアンスがついていてどぎつくないのがいいですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-01 23:40
>Toshiさん
口開けて歌っている。まさにその通りですね。私は歯医者を連想しました。そうでなければ巣でえさを待つひな鳥を・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-08-01 23:43
>kazuさん
庭に花を植えるのはいいですね。私はどうも園芸の才能がないらしく、鉢植えも庭植えもことごとくだめにしてしまいます。他人の芝生ならぬ、他人の庭を拝借してカメラに収める方に専念した方が良さそうです。


<< タピアン      白い花 >>