casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

デュランタ・タカラズカ

b0171396_22543196.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

紫色の小さな花です。調べてみるとデュランタ・タカラズカという名のようです。色々な花がありますね。気をつけなければやり過ごしてしまいそうな小さな花にもそれぞれ名前があるというのことは、よく考えてみると驚きですね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-28 22:56 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by tochi0150 at 2009-07-28 23:57
こんばんは
我家にも子の木(草?)があります
ちょっと難しそうですが、花は上品で綺麗ですね
結構大きくなりそうなので、この紫の花がすずなりに咲くのを楽しみにしてます
Commented by toshipho at 2009-07-29 06:28
こんにちは。
この花も面白い形、模様ですね。
花弁のよれた感じ(?)が面白いです。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-29 21:59
>tochi0150さん
家に咲いているのですか、名前合っていますかね?
紫の花はどこかそそられます。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-29 22:00
>toshiphoさん
花弁のよれた感じも中々風情がありますね。しわになった花弁の花とか、色々なものがありますね。


<< 丸の内のBENCH      植栽 >>