2009年 07月 26日

一輪:オレンジ色の花

b0171396_20112154.jpg

Canon EOS 50D/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

オレンジ色の花一輪、校舎の土手に咲いていました。おそらく、園芸種の種が運ばれて芽がでたのでしょう。まわりに花壇はなく、この場所に孤立して花を咲かせていました。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-26 20:14 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(4)
Commented by Toshi at 2009-07-26 21:52 x
こんばんは。
こういうアングルも面白いですね。
やや透き通った感じのオレンジ色がいいですね。
Commented by kazu at 2009-07-28 19:31 x
これはコスモスっぽくっていいですね!
早く秋がこないかっな~ってつい
思ってしまいました。
透明感のある色がグッドです(‘∇‘☆彡
Commented by bernardbuffet at 2009-07-28 21:26
>Toshiさん
 そうですね、この手の花を下から覗くことはあまりないかもしれませんね。実は土手の高いところにあったので、こういうアングルでしか撮影できませんでした(笑)
Commented by bernardbuffet at 2009-07-28 21:28
>kazuさん
 そういえばコスモスにも似ていますね。いずれにせよ、キク科の花は区別がつかずお手上げです。早く秋が来ないか? まだ夏にもなっていませんよ(笑)。梅雨明けはどうなったのでしょうね。


<< バイク      桔梗 >>