casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 26日

ランタナ

b0171396_2003899.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

ランタナ。最近、色々なところで見かけます。小さな花が数多く集まって庭先に彩りを添えています。同じ株に赤と黄色の異なる色の花を付ける植物は珍しいのではないでしょうか?
追記:ランタナの花は咲いてからの経過時間によって色が変わるようです。そのため、色合いの違う花が同じ株に同生していたのですね。因みにこの性質から七変化(シチヘンゲ)という別名もあるようです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-26 20:02 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(2)
Commented by tochi0150 at 2009-07-26 20:52
こんばんは
ランタナいいですね、この花は強くてどんどん伸びて
そしてたくさんの花を咲かせてくれます
強いわりには花は可愛いんですよね^^
Commented by bernardbuffet at 2009-07-27 20:22
こんばんは。
ランタナは結構良く見かける花ですよね。そして、確かに可愛い感じですね。


<< 桔梗      サルスベリ >>