casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 21日

ガウラ

b0171396_20493668.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

赤いガウラです。端正な形をしていますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-21 20:50 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by legato22 at 2009-07-21 20:54
庭で白のガウラがたくさん咲いていますが、上手く撮ることができないでいます。
シベが長くて撮りにくい花を素敵な絵にされてますね~。
Commented by tochi0150 at 2009-07-21 22:13
こんばんは
この花いいですね
100㎜で最短距離でしょうか?
最近、小さな野花をマクロで撮るのが好きなので
もうちょっと大きく撮りたいなぁと^^;
Commented by Toshi at 2009-07-22 10:29 x
こんにちは。
いい感じの雰囲気に撮れていますね。
私もマクロで撮ってみたいと思わせる花です。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-22 21:17
こんばんは。
>legato22さん、お褒めの言葉ありがとうございます。ピントが甘いのですがこの程度の大きさでごまかしています。
>tochi0150さん、ちょっと離れています。開放ですが被写界深度が1cm程度あるので70から80cmくらいの距離でしょうか。
>Toshiさん、ガウラはとても綺麗で端正な花です。こういう花を見るとある程度寄って撮ってみたくなりますよね。


<< papillon      ユリの花 >>