2009年 07月 18日

三角ビル

b0171396_827439.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

新宿副都心の住友ビル、通称「三角ビル」です。左に半分写っているのは三井ビル。三角ビルは上から見ると三角形をしています。三角の各辺が居住スペースで、真ん中が吹き抜けになっています。
このあたりが開発されたのは1970年代からです。オフィスビルとしては三井ビルと住友ビルが先陣を切りました。界隈では古参のビルですが、全く古さを感じさせません。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-18 08:35 | EF17-40mm F4L USM | Comments(3)
Commented by pierre1228 at 2009-07-18 09:15
おはようございます
構図が美味いんでしょうが、超広角は良いですね。
10-22mmを売却して17-40mmに変えてしまおうか考え中です。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-18 12:05
pierreさん、just a moment!
私は10-22が好きで、50Dで愛用していますよ。pierreさんの最近の写真を見ると、確かに17-40の方が色乗りが良く見えますが、個人的には10-22の硬質な感じと、さらに、歪曲の少なさが捨てがたく思っています。
Commented by pierre1228 at 2009-07-18 18:17
え~ 10-22mmは本当に好きなレンズなので、5DmarkⅡを購入する際に、KissDXと共に残しました。
両方使用されている方の意見は凄く参考になります。
理想は50Dの追加購入なんですが、流石に先立つものが...


<< バス停      ボタンクサギ >>