casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

ペンタス

b0171396_2032327.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

真っ赤なペンタスです。集合花は中に汚くなった花があったりして切り取り方を悩みますが、この株はそんななやみは無用でした。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-08 20:34 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(2)
Commented by tochi0150 at 2009-07-08 21:40
こんばんは
お!ペンタスですね、私もこの花がお気に入りです
我家にもあって、三脚立ててじっくり撮るのが楽しくて
シベの形が面白いですよね、この集合花は撮り概があるので飽きません
Commented by bernardbuffet at 2009-07-08 23:00
こんばんは。この花、よく見ると端正な形をしていますよね。実は
http://casualscen.exblog.jp/11270036/
でも掲載していたのですが、そのとき花弁が6枚の花を見つけました。
自宅に咲いているというのは羨ましいですね。私は散歩の途中で撮影するのでいつも三脚無しです。カメラと三脚を抱えたオジサンがうろついていると怪しまれますよね。


<< カシワバアジサイ      向日葵 >>