2009年 07月 07日

円形交差点

b0171396_21532555.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

ここは新宿警察署そばの交差点です。別に交差点がロータリーになっているわけではありません。
交差点の上にぐるりと丸いフレームが作られており、そこに街灯や信号が取り付けられています。
その枠を通して見上げたビル群です。正面が三井ビル、右手がアイランドタワー。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-07 21:58 | EF17-40mm F4L USM | Comments(6)
Commented by tochi0150 at 2009-07-08 08:02
おはようございます
この交差点は行ってみたいなぁ
この円形のフレームがどのような効果をもたらしているのか、感じてみたい
こういうランドスケープのデザインは面白い
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-08 17:27
こんにちは!都会は絵になる所が多いですね~
私も何度か都会?(福岡)へは行ってはいるんですが
ほとんど何も撮れずままなんです(;>△<)
Commented by bernardbuffet at 2009-07-08 20:19
tochio0150さんこんばんは。
この円形のフレームは誰でも写真に撮りたくなると思いますよ。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-08 20:25
kazuさんこんばんは。
都会は人が多くて、道は絶望的に渋滞するし、ラッシュでくたくたになるし・・・。その分自然とは違った景色が楽しめるというプラスがないと割に合わないですね(笑)
Commented by Toshi at 2009-07-08 21:01 x
こんばんは。
へ~、変わっていますね。
見てみたいな。
Commented by bernardbuffet at 2009-07-08 23:03
Toshiさんこんばんは。
こういうタイプの信号架は確かにあまり見たことないですよね。私もこの場所以外では知りませんねぇ。


<< 向日葵      新宿三井ビル >>