2009年 07月 05日

議事堂のコロネード

b0171396_13473522.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF17-40mm F4L USM

東京都議会議事堂のコロネード。柱の間には彫刻が配されており、これもどこかヨーロッパ的。フィレンツェのシニョーリア広場のイメージでしょうか? 
広場には花壇もいくつか作られています。夕刻。薄暮に移る少し前の一時、その束の間の光が広場に巡り、花壇の花はその柔らかい光に包まれて深い彩りを広場に添えています。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-07-05 13:57 | EF17-40mm F4L USM | Comments(2)
Commented by tochi0150 at 2009-07-05 17:10
こんにちは
丹下さんの建築物は力強さと構造の安定感が好きです
こちらでは大津プリンスホテルなどは私も好きです
古い名作の引用でも、やはりセンスと実力が無いとなかなか生かせないと思います
東京都議会議事堂のあたりの空間は実際に足を踏み入れて感じてみたいです
Commented by bernardbuffet at 2009-07-05 21:09
良い建築、良い空間は気持ちいいですね。tochi0150さんも東京に来たら是非立ち寄ってみてください。老婆心ながら、その時は10-22mmを忘れずに・・・。


<< 東京都庁      都議会議堂 >>