2009年 06月 29日

5月の白い花

b0171396_22575940.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

5月に家の近くで撮影し、名前を調べていたけれど結局分からなかった花です。知っている方、教えてください。白い花は少し寂しげですが、写真に撮るのは好きです。まぁ、できばえは別として。
蕾と呼んで良いのかよく分かりませんが、写真の花の間にある部位が「オクラ」のようですね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-29 23:02 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(2)
Commented by tochi0150 at 2009-06-30 07:58
おはようございます
白い花は私も好きでよく撮るのですが
こんなに白そのままを写しとめるのが難しいとは思いませんでした
暗くなったり飛んだりと、どうも上手く行かないんですよね
Commented by bernardbuffet at 2009-06-30 19:32
おっしゃるとおりですね。白を綺麗に出すのは中々難しいと思います。特に強い光を浴びているときは飛んで最悪になりますね。


<< 5月の赤い花      木陰(仲通り) >>