2009年 06月 25日

アガパンサス

b0171396_22502477.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ MACRO 50mm F2.8 EX DG

青紫色の花が房状に付き、良く目立つ花です。最近色々なところで咲いているのを見るようになりました。大きさは違いますが春先に花をつけるローズマリーに似ていますね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-25 22:57 | MACRO 50mm F2.8 EX | Comments(2)
Commented by cantam at 2009-06-26 05:29
あ、この花は私も自宅でたまたま撮ったものと同じようです、
花の名前はほとんど知らないのですが、こういう名前なのですか。

ところで、ネームカードを拝見しましたが、もしかして「ペンシル土方」なるスラングもご存知でしょうか?
辛うじて私はそちらのほうへは行かなかったのですが、
羽田や国立や東京駅前某BANK本店で、それをやっている友人がいました。

システム屋さん、私はギブアップしましたが、ご苦労様です。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-26 22:47
cantamさんこんばんは。ペンシル土方なるスラングは初めて知りました。実はcreativeな仕事なのですけどね。少し方向は違いますが写真もcreativeだから面白いのだと思いますよ。


<< Brooks Brothers      白い花 >>