casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

フェイジョア

b0171396_22485943.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

珍しい花を見つけました。フェイジョアと言うのだそうです。別名パイナップル・グアヴァ。実は食べられるそうです。家の近くで見つけました。色合いから熱帯植物かと思いきやさにあらず。温暖化の影響で日本にも熱帯植物が生息する条件が整ったのかといささか不安を覚えましたが杞憂でした。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-23 22:53 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(3)
Commented by Toshi at 2009-06-24 20:48 x
こんばんは。
この花の色・形を見る限り、熱い地方の植物に見えますよね。
こんな花もあるのですね。
初めて知りました。
Commented by kazu at 2009-06-24 20:58 x
ブログ訪問ありがとうございます!こっちの方が分かりやすいと思い御礼の返事をかかせて頂いています。干潟や棚田は模様が好きなんです!上の花自宅近くって、よく見つけられましたね。まるで宇宙の花みだいです(宇宙花見たことないんですけど)(笑!)家の近くにないかな~
Commented by bernardbuffet at 2009-06-24 21:10
ToshiさんKazuさんこんばんは。界隈をうろついていると(決して俳諧ではありません)結構珍しい植物を目にしますよ。ホント、最近は園芸品質もかなり多様化しているようです。は虫類をペットにすることがかなり日常化している世の中ですので、植物の方も幅が拡がって当然かもしれませんね。


<< 花飾りの路地      カタバミ >>