2009年 06月 20日

キンシバイ

b0171396_2293234.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

ビヨウヤナギに似ていますが、蘂が長くはありません。キンシバイも中国原産だそうです。沢山群生していました。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-20 22:35 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(2)
Commented by ka-zu2631 at 2009-06-21 01:19
私は黄色い花はいつも撮る前からパスしているほど苦手なんですよww
こんなバックがグリーンならいいみたいですね、勉強になります。食わず嫌いにならんようにしないといけないですね・・・反省!
Commented by bernardbuffet at 2009-06-21 20:55
なるほど、言われてみるとそうかもしれません。黄色はどぎつくなりやすいですね。どぎつくなると絵に品がなくなってしまう。私の場合は黄色というよりも橙色が鬼門です。ダリアの類は何度とってもうまい色がでません。特に画面に占める橙色の割合が多いとてきめんに下品な写真になりますね。


<< サボテンの花      国際フォーラムのSHOP >>