casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

美容院

b0171396_026767.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

歴史を重ねた美容院。コールドパーマという文字のある看板に幾星霜の積み重なりを感じます。木の地に木で文字を貼り付けた看板。こういうのは最近見なくなりました。軒下に下がるパーマの絵入りのディスプレイもレトロモダンな味わいがあります。何人の人の髪を結ってきたのでしょうか。この店でカットし髪を整えた多くの女性も随分齢を重ねたに違いありません。看板の横に取り付けられたパラボラアンテナが妙に今を主張しているようで、これもこれで微笑みを誘います。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-17 00:32 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(2)
Commented by Toshi at 2009-06-18 15:23 x
こんにちは。
確かにこの看板、歴史を感じますね。
更にその隣のパラボラ、対照的で面白いですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-18 20:48
新旧混在というのは結構絵になりますね。ただし、「さりげなく混在していると」という条件付きですが・・・・。


<< ヤツデ      茶屋街の店 >>