casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

アメリカデイゴ

b0171396_21322946.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

アメリカデイゴという木だそうです。肉厚のたっぷりとしたいかにも熱帯という感じの花ですね。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-15 21:33 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by ka-zu2631 at 2009-06-16 00:58
こんにちは!アメリカデイゴとか白い花とか 変わった花ですね~どこにいけば咲いているんでしょう^^?私のカメラの設定はユ-ザー設定で彩度をやや上げています。そしてROW現像時で自分で見たイメージに近ずけています!最近はノスタルジックな雰囲気が好みになりました。戸口とか板壁みたいな色あいが好きです・・・KAZU
Commented by bernardbuffet at 2009-06-16 07:34
おはようございます。この花は京王多摩センターにあるANGEというフラワーガーデンで見つけました(Tagsを参照してみてください)。植物園にいくと色々な花があり、時間を忘れますね。
Commented by Toshi at 2009-06-16 09:22 x
こんにちは。
ホントにこの強い色といい、肉厚な感じといい、熱帯地方の植物って感じしますね。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-17 00:19
今の日本は憂鬱な梅雨の時期なので、熱帯の強烈な太陽、原色に彩られた色彩にあこがれますね。


<< 茶屋街の店      mystery:白い花(ペンタス?) >>