casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

トケイソウ

b0171396_2354689.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

トケイソウが日陰に1輪咲いていました。面白い形をしていますね。蘂の先端にある3本の腕のようなものが時計の針のようです。誰が付けたか本当に時計そっくりです。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-11 23:08 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(3)
Commented by ka-zu2631 at 2009-06-12 01:13
いつもながら色がしっとりしていますね~どうしたらそんな色になるんでしょう?時計草買いましたよ!でもなかなか完全に開かないんですwww
Commented by Toshi at 2009-06-12 15:25 x
時計草、面白いう形ですね。
名が体を表すってやつですね。
色もしっとりしていていいですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-12 23:45
トケイソウ、本当に面白い形をしていますね。昔は見たことが無かったような気がします。最近は栽培される草花の品種が随分多くなったと感じます。


<< 青いアジサイ      ピンクの花 >>