2009年 06月 08日

「英雄」byオチョア

b0171396_22102669.jpg

b0171396_22105743.jpg

b0171396_2211575.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

丸の内仲通りにある彫刻「英雄」。オチュアの作品。ユーモラスな表情です。
2枚目は仲通り側から見たところ。背景の店は以前掲載した蔦の絡まるboutique。
 →http://casualscen.exblog.jp/11113872/
3枚目は歩道沿いに撮影したもの。花飾りと街路樹と同じ線上に並んでいます。
いずれも昼休みの仲通り風景。仲通りは昼の12時から1時の間、車は通行禁止となり、歩行者が自由に行き来できるようになります。界隈のオフィスビルから人々が出てきて、レストランで食事したり、散歩をしたり、自由な時を過ごしています。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-08 22:22 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(2)
Commented by smashige at 2009-06-09 15:02
初夏の光、眩しいですね。こちらは現代の東京らしい、都会的な感じがいいですねー。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-09 21:15
こんばんは。都市も機能だけでなく、住みやすさや安らぎを備えるようになってきたようですね。このトレンドが長続きして欲しいと思います。


<< 金沢:浅野川大橋そばのレストラン      新宿西口風景 >>