2009年 06月 05日

噴水と噴水

b0171396_20334878.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

アンモナイト噴水のあるpoolの一画。大仕掛けの噴水も心地良いものですが、このようなこぢんまりとした噴水もまた別の涼しさを感じさせてくれます。背後の水のヴェールが霧のようになってこれも涼しげ。愛知万博の遊歩道にミスト冷房がありましたが、それと同じ原理ですね。実際、このあたりに近寄ると周囲とは明らかに温度が違います。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-05 20:39 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(4)
Commented by smashige at 2009-06-05 21:45
わー、噴水もこうして見るとすごくきれいですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-05 22:55
涼しさがうれしい季節になりましたね。暑いのは嫌いですけど。
Commented by Toshi at 2009-06-06 07:10 x
始めまして、Toshiと申します。
写真フォーラムを見て来ました。
これからちょくちょく覗かせていただきます。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-06 15:17
Toshiさん、はじめまして。
どうぞお気軽にお越しください。


<< 自由軒      水のヴェール >>