casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

アブチロン

b0171396_22481776.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

これはアブチロンでしょう。薄いしなやかな花弁の中央から軸が突き出しており、その先端に球状に蘂が出ています。面白い形です。
今upしているのは5月に撮影した花です。名前を調べてから掲載しようと考えていたのですが、なかなか捗がいかず、そうこうしている内に月が変ってしまいました。
モノクロームの冬の景色が3月頃からだんだん賑わい始め、4月、5月で随分色彩豊かになってきました。改めて自然の営みに敬服します。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-02 22:56 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(4)
Commented by smashige at 2009-06-03 13:11
すごい勢いの更新ですね!びっくりです。
この季節は花がきれいので、気持ちはわかりますです。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-03 20:27
少し雑かもしれませんね、反省。
花は季節の記録の意味も込めて掲載する予定だったので、何とか月が変わる前に在庫処分しようとあせりました。なかなか花の名前が分からずについずるずると・・・・。
Commented by legato22 at 2009-06-03 21:00
黄色のアブチロンもあるんですね、初めて見ました。
赤いアプチロンとは雰囲気が違ってて小さなハイビスカスといった感じなんですね。
Commented by bernardbuffet at 2009-06-03 21:07
legato22さん、調べたらどうも赤と黄色があるようです。実は心許ないのですが・・・。


<< 紅殻格子       世界 >>