casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

ランタナ・トリフォリア

b0171396_2224428.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

多分、ランタナ・トリフォリアという花でしょう。ひとつの花の名前を調べるのに苦労します。図鑑で見ても細部はよく分からないし、撮った写真は花だけで、葉の状態はぼけてしまっているし。結局、図鑑で調べてweb検索して何とか特定しようと努力しますが、なかなか腹にストンとおちず、もどかしさを感じながらの掲載となってしまいます。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-06-02 22:29 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(2)
Commented by ka-zu2631 at 2009-06-03 21:35
これランタナって言うんですね、名前も知らず私も撮った記憶があります。しかし花の名前を調べるのって本当に大変ですね!いい感じで撮れていますよ、心が癒されます・・・・・
Commented by bernardbuffet at 2009-06-03 23:10
kazuさんこんばんは。ランタナって言うのかどうか、実は私も全く自信がありません。でもまあ、そういうことにしておきましょうか。名前がどうであれ、心がいやされたのなら望外の喜びです。


<< ペチュニア      ビヨウヤナギ >>