casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 30日

青空

b0171396_23185776.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

仲通りを挟んで朝の空を撮影。
 「晴れて風なし。」
元日ではありませんので、
 「この一日は何か良いことあるごとし。」(啄木)
[PR]

by bernardbuffet | 2009-05-30 23:23 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(2)
Commented by legato22 at 2009-05-30 23:38
綺麗な青空ですね。
最近は晴れていても霞んだような青空が多くて残念です。
ビルの谷間からのぞく青空もいいものですね。
まだ街中ではカメラを出す勇気がなくて・・・。
Commented by bernardbuffet at 2009-05-30 23:51
legato22さん、こんばんは。東京に住んでいると地平線、水平線は望むべくもなく、葦の髄から天を覗いて満足しています。それでもたまに澄んだ青空を見ると胸躍る心地よさを感じますね。
最近はデジカメを皆持ち歩いていて、コンデジや携帯カメラで撮影している人を良く見かけるようになりました。デジ一もだんだんメジャーになりつつありますから、町中で「一眼あそばせ」が普通になるのも時間の問題かと・・・・。legato22さんもぜひその先鞭を付けてくださいな。


<< オレンジ HERMES      幸福の木 >>