2009年 05月 17日

blue daisy

b0171396_22371919.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8 マクロ USM

青い花はどこか神秘的です。同じ青でも深い藍色の花とこのblue daisy のように violet gray がかった色とは趣が違います。私は絵の具で violet gray, blue gray の2色がとても好きでした。この色に鮮やかな原色を加えると 「Duffy 風」になります。この写真も少しそんな雰囲気が感じられませんか? なるほど、やはり Duffy の絵というには少し背景が暗すぎますか。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-05-17 22:43 | EF100mm F2.8 マクロ USM | Comments(2)
Commented by legato22 at 2009-05-17 23:33
一口にblueといってもいろんな色調がありますよね。
このdaisyの色は落ち着いたやさしい色合いですね。
「風」という作品を私は知りませんが、周りの花が揺れてやさしい風を感じます。
Commented by bernardbuffet at 2009-05-17 23:41
青い花は神秘的ですね。ところで、私の書き方が悪かったようです。duffyの「風」という作品は私も知りません。「duffy風」と書くべきでした。本文も直しておきます。すみませんでした。


<< 山野を歩くゴッホ      神田川風景 >>