2009年 05月 17日

神田川風景

b0171396_8322373.jpg

Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

神田川の風景。神田川は浜田山から明大前にかけての流域の風景が最高です。このあたりは川がゆるやかに蛇行し、川に沿って遊歩道があって、そこに樹木や花が植えられています。川の両側は民家あり、学校あり、公園ありでそれぞれに表情が違います。民家の庭も良く手入れされており、四季折々の花が彩りを添えています。
写真左手は桜の木。残念ながら今年は見そびれてしまいましたが、来年は見逃さないようにしたいと思います。「花は盛りを、月はくまなきをのみ見るものかは」。次の花見頃までには随分時間があり、鬼が腹を抱えて笑い出すかもしれませんが、先人の教えよろしく、今からその時を想って楽しみを繋ぐことにしましょう。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-05-17 08:47 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(0)


<< blue daisy      西日 >>