casual-scene

casualscen.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

丸の内のレストラン

b0171396_22594279.jpg
 
Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF24-105mm F4L IS USM

丸の内にあるレストラン。昼食時の1枚。
[PR]

by bernardbuffet | 2009-05-13 23:01 | EF24-105mm F4L IS US | Comments(2)
Commented by cantam at 2009-05-14 03:39
こんにちは、
私も以前東京にいたことがあるのですが、「こんなにすっきりしていたっけ」
という印象をもつ写真が多いですね。

切り取り方次第なのでしょうか、
ついつい構図の中にたくさん入れてしまう癖があるので、参考にさせていただきます。

ところで、5Dmk2 と 24-105 を持ち歩くのはきつくはないですか?
Commented by bernardbuffet at 2009-05-14 07:05
コメントありがとうございます。
私は100mm前後のレンズが好きで、広角はどうももてあましてしまいます。逆にcantamさんは広い画角をうまく構成しているところにいつも感心させられます。たくさんのものを入れてまとまりのある絵にすることができるようになりたいと思っています。
50mk2と24-105を持ち歩くのはたしかに辛いですね。カメラ本体は50Dも5DMK2もさして変わりませんし、そうなるとレンズの重さの多少の差は負荷軽減効果があるとも思われず、結局、24-105の便利さに誘われて持ち歩く結果となっています。


<< 国際フォーラムの昼休み      東京国際フォーラム >>